1642   Re^4:『長澤式外国語上達法』長澤信子 海竜社(1999)
2004/02/07 21:21:53  ijustat   (参照数 0)

ゆどうふさま、こにちは。ijustatです。

昨日、キョボ文庫から、注文していた本が届いたとのことで、その本を取りに行きました。注文表を見ると、1月29日でした。1ヶ月以上も待っていたわけですね。まあ、本を注文していたことは、時々しか思い出しませんでしたが。

しかし昨日は、その日たまたま日本書籍の単行本コーナーで目に付いて買った『ユダヤ人大富豪の教え』(本田健著、大和書房、2003年)という本から先に読み始め、また、今日はソンシン女子大学校で行われた韓国日本学会の分科会でコメンテーターというのをやったので、その慣れないことの練習(?)のために、読む機会がありませんでした。結果として、そんなに練習すべきものではなかったのですが、初めてのことをするのは、すごく精神的にストレスを受けますね。ベテランの先生方は、私はまだ予稿ももらってませんよと平気で言っていました。私ならそんなことになったら逃げてしまっていたかもしれません。

これから、この『まだ遅くない 楽しく身につく 長澤式外国語上達法』読み始めようと思います。